INFORMATIONお知らせ

ストレッチのメリットとデメリット!!間違ったストレッチをするとカラダは壊れます

運動で運を動かそう😊❣️

佐賀県でパーソナルトレーニングジム、新体操教室、ダンス教室をやっているQuestの野方美和です🥰

みなさん、ストレッチはやっていますか?!😊

ストレッチにはこんなメリットがあるんです!!

1. 筋肉の柔軟性が向上し、運動や日常生活の動作がしやすくなります。

2. 筋肉の緊張が緩和され、ストレスや不安の軽減につながります。

3. 血行が良くなり、身体の代謝が活発化し、新陳代謝が良くなります。

4. 体温が上がり、身体を温める効果があります。

5. ストレッチはリラックス効果があり、練習前のマインドセットを整える事ができ、トレーニングやスポーツのパフォーマンスを向上させます。

6. ストレッチは運動後のクールダウンにも有効で、筋肉の疲労回復や怪我の予防につながります。

また、ストレッチにはあまりデメリットはありませんが、以下の点に注意が必要です😊❤️

1. 間違った方法でストレッチをすると、筋肉や関節を傷める可能性があります。正しい方法でストレッチを行ってください。

2. 怪我や炎症がある場合は、痛みや悪化の原因になる可能性があります。医師の指示に従ってスポーツなどをすることが重要です。

3. 激しいストレッチ運動を継続的に行いすぎると、筋肉や関節に負荷がかかりすぎ、損傷を引き起こす恐れがあります。ストレッチの量や強度を適切に調整してください。

4. 冷えた体に対してストレッチをすると、怪我を引き起こす可能性があります。ストレッチの前に軽い有酸素運動をすることが望ましいです。

以前、間違ったストレッチをしていた影響で選手生命の危機になった親子が私に相談をしに来ましたが、そうなる前にお気軽に相談してください❤️

ストレッチもわかりやすく指導します😊

今日も一日頑張ろう❤️ 

ページTOP

QUEST Youtubeはじめました

飲む点滴C.H.I.N.O.S

Quest オンラインショップ

飲む点滴C.H.I.N.O.S

Quest オンラインショップ